新年の挨拶と報告と感謝を。






 久々の更新ですね。

まずはじめに。


「いつ日」最終回まで更新終わりました!


とりあえず終わった、です。

あともうひとつ別で更新しようとは考えてますがこれを続けて。 



「いつ日」をノベルゲームにしようと思ってます! 



現在のほほんと制作中……なんとか侑子ちゃんの話まで終わったところです…… 


ノベルゲームのほうではこちらで更新しているのとは別に4、5つ(予定)の話を追加

(短いのもありますので3つくらいに感じるかも) 

また、こちらで更新しているのとは別に2つのENDを追加する予定です。

ぶっちゃけますとこちらで更新している最終分はNORMALENDになります。




なのであと2つ… どういったENDが追加されるのかゆるりと期待して待ってていただければなと。



そして更新していた5話までの分をまとめて別のほうに移転話中の千登勢、叶樹視点をざっくりカットしています。 こちら、ゲームのほうではちゃんと読めますのでご安心ください。(条件は付きますが…)



ジャンルとしては、あまり多く付け加えたりせずに 一般的な"ノベルゲーム"にさせてください。

色々と注意する点はたくさんありますが、 それは今後「いつ日」のHPのほうやゲーム本編でお知らせさせていただきます。

プレイヤー皆様方の快適なプレイの為にもこういった注意事項はしっかりと目を通していただけると助かります。よろしくお願いします。


また、新年明けましたので、いつ日のほうのサイトで明けたよ!2の小話を更新。

読みたい方はこちらへどうぞ。

………………え、もしかしてキャラ設定の話を期待しました?

じ、次回ね!話しきれない部分もあるので!!(













そして「Real_or_Treat(以下りあとりで略します)」


…… え、まさか200DLしちゃってる?


というわけで、もう嬉しくて南瓜感涙です。身を剥ぎました。(脂しか出ませんでした)

プレイしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

つい先日badBadBAD‼を追加しましたが……いかがでしたでしょうか。

まあ幸せな結末なんて最初から想定してなかったのだよというね。

1週目で終わるなら幸せ。2週目以降は………という感じで。

知らなければいいことはたくさんあります。知ったら面白いこともたくさんありますが。



というわけで2週目以降(Real)のプレイを悩んでる方へ一言。

「いつ日」との繋がりが気にならなければ別に読まなくてもよいのです。

楽しい雰囲気でふふふしたかっただけなら見ないほうが一番幸せです。まあ、見たらなんとなく(あー…)となる部分がBAD追加シナリオに……あります。

ぶっちゃけちゃいますと千登勢ちゃんと叶樹ちゃんと小恵子ちゃんが気にならなければ見なければいいのよという。

主に関係してるのはこの3名のみなので。あとは設定がちょこっと繋がってます。



設定に関してですが、horrorfantasyが制作している物語で

りあとり、いつ日、Gentle_disorder(以下Gentleで略します)

この3つは微妙なとこで設定が繋がっているので もしこの3作品のいずれかを見た中で設定等に興味を持たれた方は チラッと他のほうも見てみるのもいいかもしれません。

(大体いつ日に集結する感じの設定になってます……)









さてそんなGentleの更新報告といきたいのですが……




最近全然編集に手を付けていない!なんということだ!



というわけでスチルを数枚紹介します。

※背景等に以下フリー素材サイト様の素材を使っています。

 (敬略)

 Bg-patterns

 写真AC

 フレームデザイン







まず部長。これ実はもう一枚前に描いたやつがあるんですけど、没にしました。

……あれ体験版にのっちゃったかな。覚えてないですね。





続いて四楓院くん。こう……下から見上げるっていう。

明るい男の子からこうピュアな眼差しを向けられるのっていいですよね。

思わずいじりたくなります。ええ。

見たら分かると思うんですけど、部長と四楓院くんのスチルはどちらも

体験版のものから少し調整入れてます。





三枚目に里留くん。……あれ、……あれ??と見比べてるような。

どこからどう見ても私は不審人物ではないのだ。

多分これ、体験版じゃいれてない部分なので初出し、と言えばいいのかな。

はい、初出しですね。





四枚目。会長。 あれ、俺なんで着ぐるみなの?とかは聞きません。

折角三人揃ってるからよしとしましょう。顔は勿論のーです。

今はまだ出さないでね会長。

貴方の真の姿は先までとっておくのよ(少し前に出した気がするけど気にするな)。初お出し。




五枚目。咲良くん。 文学少年感……が小さじ半分くらいあればいいな。

これは体験版にいれた前日譚の一枚です。全体だとこんな感じです。背景は無理!(





六枚目。御波ちゃん。

里留くんの可愛いお姉さん。小恵子ちゃんの先輩にあたるお方。

これも体験版にいれてませんが、最初のほう出てくるようになってます。初出し。






七枚目。ゲーム内で出すかどうか分からないのでここにぽんと。

そういえばcharacterのとこの小恵子ちゃん顔隠してるので見えなかったですね。こんな感じです。

以上、小恵子ちゃんと咲良くん以外はGentleのサイトでまたスチルとしてちょこっと更新する予定なのでゆるりとお待ちください。




そして、Gentleのほうはゆったりのろのろマイペースにまだ制作中なんです……。

 体験版やった方は分かるかもしれませんが、いつ日の小町ちゃん、りあとりの妹ちゃんと違って結構消極的な感じの主人公になっちゃってます。

当然個性もばりばりついちゃってるのでピュアな無個性をお望みの方には 全力で非推奨とさせて頂きます。また今回難しい設定を取り入れてるので……主人公=自分とは一切見られないと思います。

なのでりあとりやいつ日と変わらずにノベル(ほんのり乙女?)を読むような仕様です。

それにいくつかの√があって、それをまた読む、的な。

多分主人公ちゃんのことに関しては今後こういった更新で毎回書くと思うので注意していただけるとなーと。ゲームの最初にもいれるけどね!注意してほしいから許してね!!







というわけで更新分に関してはこんな感じでしょうか。

ちなみに今年私はおみくじで小吉を引きました。

昨年、一昨年二年ほど大吉…でしたっけ。その前の二年が大吉だった、と思います。

おみくじで凶を引いたことがないので今年来るかな、大吉に連続したしもうこれ大凶かなと思っていましたが平凡な運勢で返ってきました。でもなんだかんだ小さい幸せが一番ですね。

健康且つ、こうして好きなことをやっていけるのはいいことです。

いい感じにまとめちゃうと、これからもhorrorfantasyの作品をちょこちょこ見て頂けると嬉しいです。

あ、綺麗な感じになった?いや全然綺麗じゃない?

というわけでこんなのろっとした私ですが、今年も一年よろしくお願いします。

ではでは。








horrorfantasy

更新次第、下記やtwitter等でお知らせします。 @_horrorfantasy

0コメント

  • 1000 / 1000