Lie_or_Treat



 私は今この状況をどうすればいいのか悩んでいる。…うっかり現状の説明を付け足せなかったくらいには。


遡ること一か月に片足の足首を骨折。まあこれは骨折が判明した数日後無事に手術を済ませ、今現在順調にリハビリの日々を送っている。あとは加骨(乳製品を取り骨を作ってくっ付けるとかなんとか)さえどうにかなればなんてことはない。…これから松葉杖無しで歩くのには時間は掛かるだろうが。

医者が言うには踝……ちょうど足首を曲げるところの外側の骨が折れたようで。いやあ事故ったときは自分が骸骨にでもなってるかと思うくらいに痛かったけれど……そのとき私はこれをただの捻挫か悪くてもヒビが入った程度だろうと考え、残った精神力を総動員させてなんとか家路についた。…すごくキツい道程だったが。(※三十分くらいは歩いたと思う)


……がしかしその翌日、目覚めた私の片足に更なる悲劇が襲いかかった。


足首より下がほとんど紫と赤に染まっていた……肌色なんて一ミリくらいしか見えなかった。……そして試しに一度立ってみようとしたが案の定立てず…というか無理に立とうとしたから余計悪化させた気がする。昨日捻挫だヒビだと軽く見た罰だろうと頭を抱えつつ隣に住んでいる友人に助けを求めて車を回してもらい、病院でレントゲンを撮った結果……。


\  骨折 が 判明 ! / 


いやレントゲンなんて死んでも見たくなかったし折れてるのかどうかなんて自分でも全然分からなかったけど、 医者の「可哀想なことになってる…」という言葉でああ自分の骨はもう死んでしまったのかと察した。今まで……運動は苦手だがそれでも健康体だったのにこうも簡単に折れてしまうものなのかと内心で驚きつつ、ここ最近お風呂では前以上に念入りに足を洗うようになった。


◆◇◇ 私 ◇◇◆

(いや足裏って…まあ一応洗いはするけどこんなに注視しないよね。……自分だけ?)


ああ足裏が黄土色一色に。少し前までもう少し明るい色してたのに。


……前置きが長い?

…確かに私の骨折話なんてどうでもいいか。


今はもう仕事にも支障を来たさない程度に回復したし、行き帰りだけ"ある少年"に助けてもらってる点以外何も問題はない。


……そう、ある少年だ。学校があるにも関わらず友人に要らん誤解をされたまま今日も行き帰りを手伝わせてる見返りにご飯をご馳走し……。

…………。この時点で大凡察しはついてしまっただろう。ちなみに私はこの少年の家庭事情を知らない。お前どこの誰状態だ。

けれどこうして手伝ってくれているのにも勿論理由はある。…いや、改めて考えてみると今はもう理由なんてあっち側にしかないだろうな。うん。最初にも書いた通り、今はリハビリも順調に進んでいるし他人の手を借りずとも生活に支障は全然無い。

しかしこの少年は事故当時の責任を感じているのか未だに私の家にやってくる。


◇◆◆ 少年 ◆◆◇

「おねーさーん、ご飯まだー?」


…訂正しよう、こいつただ飯ぐらいだ。早いとこ出て行ってもらわないと私の食費が危うい。



  ―――――――――――――――――――――― 

 Lie_or_Treat  

制作:horrorfantasy

ジャンル:ハロウィン感が無い鬱ノベル。 

対象年齢:15歳以上対象 

END数:4つ 

配布形態:フリーウェア 

制作ツール:livemaker ver.3 (開発版) 

動作等について:livemakerの動作環境に準じます。  

文:星喰(hoshikui) 

ボイス・イラスト:☯銘々(meimei) 

(※一部ボイスのみ効果音ラボ様より素材をお借りしています)


―――――――――――――――――――――― 



 この物語はフィクションです。実在する人物・事件・団体等とは一切関係ありません。 


☆注意 

・流血・鬱・メンヘラなど人に依っては地雷的な表現があります。

  (一部演出による脅かしもございます。ご了承ください)  

 ふふっとほんわかしたい方はご注意ください。そのような要素はあまりありません。 


・甘さ?…塩っ気なら皿に盛れるほどありますよ。


・ボイスつきです。苦手な方はオプション→音量調節でミュートにしてください。


★時間  30~1時間あれば終わると思います。短編なので長くはありません。 

   ただ話が進むにつれてどんどん暗くなっていきますので注意してください。



 ――――――――――――――――――――――  



 [CREDIT] 

*お借りしたBGM・SE・背景……お借りした全ての素材に、心からの感謝を。

(順不同・敬称略)


・・・BGM♦SE・・・

DOVA-SYNDROME 

効果音ラボ 

On-Jin ~音人~ 

Music is VFR 

ayato sound create 


 ・・・背景・・・ 


 背景専門店みにくる 






DL



(※ふりーむさんのページに飛びます)

(※また、DLには40MB~の容量が必要です。DLされる際はご注意ください)



※おまけにある後音ですが、2018.10末までの公開となります。ご了承ください。

horrorfantasy

更新次第、twitter等でお知らせいたします。 @_horrorfantasy

0コメント

  • 1000 / 1000